【古仏愛好】 ←    はじめに    → 【第1話】




「私の古寺巡礼こぼれ話」と題したショート随筆を、5回連載で掲載させていただきます。


もう8〜9年前になると思うのですが、ある企業の季刊の「顧客向け情報誌」に掲載したものです。

お付き合いのある会社の方から、

「日頃、仏像や古寺になじみのない方々向けに、肩の凝らない気の置けない話を・・・・」

というご依頼があり、書かせていただきました。


目新しい話でもなく、常識のような当たり前の話ばかりで、今更取り出してくるのもお恥ずかしいのですが、近時、原稿のネタ不足で、埋め草代わりということで、苦し紛れに掲載させていただくことにしました。


しばらく前に書いたものですが、その時のままの文章で掲載させていただきました。
写真図版については、今回、できるだけ豊富に盛り込むようにしました。


ちょっと息抜きのコラムという気分で、、流し読みいただければ有難く存じます。

(2016.3.12)









【ホーム】       【古仏愛好】 ←      → 【第1話】



inserted by FC2 system